元気の素は〇〇吸引

元気の素は〇〇吸引

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■元気の素は〇〇吸引
━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

あなたも情報として

 

一時期ブームになった
「水素水」

 

医療用として使われている
「水素吸引」

 

身体の老化を早める
「活性酸素」

 

iPS細胞関連で出てくる
「再生医療」

 

 

いずれも

 

「健康に過ごしたい!」

 

 

という願いのもと、
いろいろと科学の進歩に
助けられ、発見され
どんどん人の再生に
近づきつつあります。

 

 

 

松本の場合、
あることがきっかけで
再生という情報に触れ

 

その中で、
予防という概念に
ぶつかりました。

 

 

 

正直、還暦すぎるまで
こうした話題に触れることさえ
なかったのですが

 

何がきっかけでこうなるのか
よくわかりませんが、
それでも自分の仕事や生き方を
考えていく中で

 

やっぱり「健康」という
このことについては
考える時期にきていたんでしょう。

 

 

なにもかも

 

「タイミング」

 

って大事ですね^^

 

 

 

で、前回のメールレターで
このように書きました。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私は6月1日から
免疫力を高めるために
あることをはじめました。

 

下手すりゃ1日8時間以上
使っている日もあります。

 

おかげで、夜にある作業があっても
翌日平気だし、疲れも残らず
睡眠もバッチリ取れてます。

 

 

いいと思うことを少しずつ
積み重ねていくことが
自分の体と向き合うには
いいことなのだろうと思います。

 

 

では、どんなことをしているか?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

ということで
何をし始めたかというと

 

「水素吸引」

 

です。

 

 

水素水を飲まれたことが
あるかもしれませんが
水素吸引というと
なかなか経験ない人も
多いような気がします。

 

 

実際に松本も水素を吸うなんて
5月までは想像もしてませんでした。

 

 

でも、これがきっかけなんですね。

 

そのおかげ(?)で
水素を吸い始めたのですが

 

そうなると気になるのが

 

「水素って何者?」
「活性酸素って何者?」

 

 

を調べたくなってきたわけです。

 

 

すると・・・

 

 

とにかく色んな情報が
ネット上にあふれていて、

 

しかも学術的な話から
著名なお医者さんの動画での解説。

 

街中のクリニックやサロン、
ついにはバカ高い「水素吸入器」の
情報まで

 

 

こんなにいっぱいあるんだ!

 

 

いかに「水素」にアンテナが
立っていなかったことか!

 

と我ながら感心する次第です。

 

 

 

そしてその水素を吸引し始めて
なんとなく感じているのは

 

疲れが残らなくなったのが
一番かもしれません。

 

 

前日、力仕事や頭を使う仕事を
して、寝る時にはクタクタに
なっていても、

 

水素を吸いながら寝てしまうと
翌朝はもうスッキリしてます。

 

もともと薬など飲んでないので
こういうときにはよく作用するのかも
しれないですが、案外すっきり
翌日の仕事ができてます!

 

 

 

そして調べていく中で
気になったことが

 

「身体のサビ=酸化」

 

のことです。

 

 

これも知らないことだったので
水素がどれほど身体の再生に
役立っているのかを知ることができて

 

「すげぇ!」

 

と感心しているとこです。

 

 

 

で、長くなりました。
いつも長くてすみませんね。

 

この「酸化」のことについて
次回のメールレターで紹介します^^

 

 

自分の身体のこと。
大事にしていきましょうねm(^_^)m

 

白黒の人生に彩りを!
名刺財産化コンサルタント
松本茂樹

 

 

 

 

★追伸

 

水素の身体への吸収率って、

 

水素水が1なら
水素吸引は1000だそうです!

 

 

★追々伸

 

いま、街中のサロンでも水素吸引って
できるようになってますね。

 

大体30分から60分で
料金は1500円から1万円とるところも
ありようです。

page top