まつもとしげきプロフィール

1958年12月生まれ。

ビール好きな還暦起業コンサルタント

アラフォーシニア起業塾塾長の松元です。

2010年起業独立

2011年開業届提出。

 

★インターネットを使ったコンサルタント★

主にメールマガジンの構築をベースに、

・コピーライティング

・リストマーケッティング

・セールス

・セミナー講師のやり方

 

・ブログの書き方

・紙媒体の効果的な使い方

・デジタルメディアの導線設計

・ホームページ・ブログ構築プロデュース

・デジタル教材の制作、販売

・オンラインコンサルティング

・法人向けメディアコンサルティング

・ビジネスメール認定講師活動

などの技術やコンサルティングスキルを

身に付けた。

 

 

その結果リストマーケッティングを

中心にさまざまなメディア構築を

俯瞰的に見ることによって、クライアントの

ビジネスの全体像を示すことができる。

 

また、マイケル・ボルダックのコーチングの

認定講師からコーチング技術を学んだことで

ビジネスにおける取り組み方や、

日々の悩みなどパーソナルな課題解決の

コーチとしてもご契約いただいている。

 

 

★アラフォーシニア起業塾を始めた理由★

アラフォーシニア起業塾がお役に立つのは

40歳位から60歳位の方で起業を考えている方、

既に起業されている方で男女は問いません。

 

アラフォーシニア世代のあなたの思いを

形にするための仲間がほしいと思っている方を

中心に、起業するための心の在り方から、

実際の行動に必要な商品作りのノウハウや

テクニカルな話。

 

さらにアラフォーシニア世代で特に苦手意識

の強いインターネットの活用法まで、

起業に必要なことや用意するものなどの情報を提供しながら、

 

短期ではなく、起業してからもずっと

続けられる事業にするためのメソッドまで、

総合して提供する起業塾です。

 

そのためには仲間と、

その仲間が集まる場所が必要と感じました。

 

私自身、起業当初はなかなか仲間が作れずに

寂しい思いをすると同時に、新しいビジネスの

ヒントにもなかなか出会えずに結果ひとりで

悶々とした毎日を過ごしていました。

 

それがあるとき、

オンラインコンサルから仲間を得て

それがきっかけで、色んな交流会や、

実際にある団体に入会し少しずつ

仲間を作り出すことができました。

 

でも、遠回りです。

時間とお金が無駄になっていたことが

今になってようやく分かったんです。

 

そう考えると、これまでそんな経験をした

私だからこそアラフォーシニア世代に

伝えられるものがあると。

 

若い人と比べると、この世代にはそれほど

時間にも生活にもゆとりがある訳ではない。

 

だからそのひとつの解決策として

アラフォーシニア起業塾を用意しました。

 

この塾で私が起業に関する表と裏の話を

包み隠さずお伝えしていきます。

 

その中からヒントを得て、最短で効率の良い

効果的な起業・副業を実現し成果を上げて

いただきたいと思っています。

 

この私の考えや取り組みに

共感・賛同していただけるなら、

 

ぜひアラフォーシニア起業塾に入塾されて

一緒に仲間を作りより楽しくワクワクする

人生と時間を作っていきましょう!

 

あなたとお会いしてお話できることを

心から楽しみにしています!

アラフォーシニア起業塾塾長

エクシード・アドバンス代表

松元茂樹

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。